マンガボックスワンΣ(・ω・ノ)ノネタバレ

いろんなマンガを読んで子育ての息抜きしています(*´ω`*)面白かったマンガ紹介

育児放棄~私を捨てたお母さん~1話ネタバレ無料マンガ【あの時の一言で生きてこられた】

育児放棄~私を捨てたお母さん~


育児放棄~私を捨てたお母さん

こんにちは 子育ての合間の気晴らしにマンガ読んでいるタマです。

 育児大変だけど身近でもあった話なので書いてみました。

 

 

無料で読む方法はこちらにまとめてあります。

  

f:id:manganetabare1:20170629131207p:plain ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽
 >> 「お得にマンガを読む方法」 <<

* リンク先で「 育児放棄 」と検索するのが早いです。

 

 

 

物語は26歳の大人になった美花の手紙から始まります。

 育児放棄~私を捨てたお母さん

「拝啓  お母さん お元気ですか?

今どこにいますか?

 育児放棄~私を捨てたお母さん

あれから20年もの月日がたちました

 

いつのまにか私は記憶の中の

 

お母さんの年齢を超えてしまいました」

 

 

 

 

6歳のころの美花の生活は・・・・  

 

 

18歳で美花を生んだ母、

籍を入れてくれない父、

6歳の美花と、弟の4人家族。

 

 

若い両親は喧嘩はよくしていたようだけど、

子どもを置いて仲良く二人で出かけることも

しょっちゅうあったのです。

 

 

 

その間 泣く弟の面倒をみるのは

美花でしたが、まだ幼い美花も

一緒に泣くことも多かったみたいです。

 

 

下に住む大家さんが

食事の世話をしてくれたり、

両親を説教してくれるのですが・・・・・

 

 

それが裏目に出て

 

「何ちくってんだよ!」

 

と母親がブチ切れて手をあげてしまうのです。

 

 

 

それを笑ってみている父親・・・・

 

 

 

ここまで読んでも父親らしさは

どこにも見当たりません・・・

 

 

 

ある日 浮気した父親と大喧嘩した母親は

「あんたなんか出ていけ!」

父親を追い出します。

 

 

 

そのまま帰らなくなってしまった父親

 

 

 

母親は働きに出るようになります・・・

 

 

 

 

その間 美花と弟は保育園にも行かず、

ふたりで買い置きのパンやお菓子など

食べながら過ごしていました。

 

 

 

3日も帰らない母親に大家さんが 

おにぎりを持ってきてくれますが、

 

 

ちょうど帰った母親は

物乞いのようだ!

と怒り狂います。

 

 

 

そしてある日・・・・・・・

 

 

玄関にも、 窓にも、

  

子ども達の手が届かない

 

高い場所カギ

 

付けられてしまったのです。

 

 

 

 

また母親が帰らない日が何度も繰り返されます。

 

 

 

いつ頃か・・・電気も、ガスも止められ 

美花と弟は真っ暗な中での生活になります。

 

 

 

そんなサイテーな母親にも優しい時がありました。

 

 

 

ご機嫌で髪を結ってくれたり、

 

 

公園に連れて行ってくれたり、

 

 

「お母さんのこと好き?」と聞かれて

 

 

「大好き」と答えた時の母親は

 

 

本当に優しくキレイに見えました。

 

 

 

 

ーー そ の 日 ーー

 

母はいつもと変りなく

当たり前のように家を出ていきました。

 

 

 

 

その晩も・・・

 

 

 

  つぎの晩も・・・・・

 

 

 

母親は帰りませんでしたが、

 

 

「いつもの事」と気にしませんでした。

 

 

 

 

 しかし・・・・・

 

 

次第にパンもお菓子も、食べ物がなくなります。

 

 

 

 

それでも母親は帰りません・・・

 

 

 

 

4日たっても・・・・

 

 

 

 

  5日たっても・・・・

 

 

 

 

 

育児放棄~私を捨てたお母さん】

 

 

無料で読む方法はこちらにまとめてあります。

  

f:id:manganetabare1:20170629131207p:plain ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽
 >> 「お得にマンガを読む方法」 <<

* リンク先で「 育児放棄 」と検索するのが早いです。

 

 

 

艸 艸 f:id:manganetabare1:20170629131207p:plainf:id:manganetabare1:20170629131207p:plain f:id:manganetabare1:20170629131207p:plain艸 艸  

 

育児の合間に自分の時間を持つことで
ちょっとリラックスしましょうね。

 

きょうもタマは「つかれた~」って

言いながら がんばります(笑)

 

 

子育てを自給換算したらいくらになるんだろう?

 

勤務期間20年 不定休・・・

 

(。-`ω-)いやいや、休もう?そりゃ疲れるよ・・・。

 

 

子育てのつらさは、理解してもらえないこと。

 

子どもがいない人にもわからないし、

 

ちょっと数年先輩の子育て中のひとだって、

「あの頃 大変だったなー」を忘れています。

 

 

子育て中は「今が一番大変な時期だよ」って

言われるのが一番良かったな。

 

 

「これからが大変なのよ~」

「小さいうちのほうが楽」

 

この二つは聞きたくなかった。

 

 

だって、今でも大変なのに

もっと大変になる、だなんて!

 

 

想像しただけでも気が萎えるよね。

 

 

だから「今が一番大変な時期だよ」

と言うようにしている。

 

 

そして「こんな日もあったな」ってすぐ思えるよ

 

って言う。

 

 

 

バタバタした毎日は、日にちがたてば

キラキラしただけの思い出になるよ。

 

 

今日は ゆっくり深呼吸をしよう。

 

頑張ってるね、自分。 ありがとう^^